So-net無料ブログ作成

さらっとした手触りの紬のお手玉(袋付き・遠州綿紬) [お手玉]

遠州綿紬のさらっとした感触のおしゃれな布でお作りしました。

お手玉が5個入る巾着袋もセットです(裏付き)

以前に出品したお手玉より少し大きくして1個40gです。

生地も色々な柄を合わせてみましたがいかがでしょうか。

お手玉の中には竹小豆を入れ、手でポンポンとするだけで「シャラシャラ♪」っと心癒される音がします。
小豆の入ったお手玉で遊んだことのある方はお分かりだと思いますが、昔ながらの音がする懐かしいお手玉です。

竹小豆は普通の小豆よりも少し細長い形です。

「和」を感じるお手玉の音と手触りを実感してみてはいかがでしょうか?


20171203-1.JPG20171203-4.JPG20171203-3.JPG




minneに出品しています。
https://minne.com/@craft-momiji



手芸・ハンドクラフトランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お手玉の材料購入しました [お手玉]

お手玉材料「ペレット」を購入しました。

いつも購入しているものと同じ会社の製品です。パッケージが変わったようです。


P1030074.JPG



minneに出品しています。
https://minne.com/@craft-momiji



手芸・ハンドクラフトランキング
nice!(0)  コメント(0) 

お手玉の材料購入しました [お手玉]

お手玉の材料「数珠玉」を購入しました。

岐阜県産で粒ぞろいで良質なものです。


P1030076.JPG



minneに出品しています。
https://minne.com/@craft-momiji



手芸・ハンドクラフトランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お手玉の材料購入しました [お手玉]

お手玉の材料となる「小豆」を購入しました。

もちろん食用としても問題ありません。むしろ食用です。



P1030075.JPG



minneに出品しています。
https://minne.com/@craft-momiji



手芸・ハンドクラフトランキング
タグ:小豆 お手玉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

桜・さくら・サクラ お手玉 (知育玩具) [お手玉]

金彩入りの桜の花柄の生地でお作り致しました。

桜の花がいっぱいで、まるで春が来たようですよ[桜]

気持ちが明るくなるようなお手玉を5個ご用意致しました!

シャラシャラと心和む音がする昔ながらのお手玉です♪

この音を感じながら遊んでいただけたらと思います。

お手玉遊びはかなりの集中力がいります。

手と眼を同時に使う事により脳が刺激されます!

手軽に出来て*楽しくて*脳に良い*お手玉遊びをしてみませんか?


20171125-2.JPG20171125-3.JPG



minneに出品しています。
https://minne.com/@craft-momiji



手芸・ハンドクラフトランキング
nice!(0)  コメント(0)